初めまして、Kouです!

めまして

 

こんにちはKouです!

 

今回はなぜブログを通してファッション

について教えているかお話しします!

 

お金がないけど

オシャレになりたい

 

そんなあなたの理想を叶えるまで

全力でサポートします

 

f:id:kou_is_fashion:20190227153240p:plain

 

僕自身、服を好きになったのは

とある経験で

恥ずかしい、もうこんな思いはしたくない

 

という思いをし、服に興味を持ち始めました

 

しかし、

何を買って、どう合わせれば良いのか

全くわからず、

 

いろんなジャンルの服を買って

散財していただけでした 

 

f:id:kou_is_fashion:20190227154953p:plain

 

こから

僕が服に興味を持ったきっかけを

ここからお話しします

 

僕が高校2年生の時、

当時、隣の高校に通っていた彼女がいました。

 

付き合っていくうちに彼女の

文化祭

行くことになりました

 

もちろん制服ではなく、私服で行きました

 

季節は秋の始め頃、

まだまだ暑い日だったので

適当にTシャツと短パンで行きました

 

f:id:kou_is_fashion:20190227162643p:plain

 

 

「ダサい」

 

そう彼女に言われ、笑われました。

 

めっちゃ悲しかったです。

 

それからというもの

彼女と一緒に行動するのが

申し訳なくなっていきました。

 

そこから、

自分がダサいことにより

彼女に振られてしまいました...

 

自分が

ダサい

ただそれだけで

彼女に振られてしまったんだ...

 

そう自分で思い詰めていくうちに

自己嫌悪に陥り、

女性と話すのが

苦手になりました。

 

f:id:kou_is_fashion:20190211223524p:plain

 

 他にも

学校行事の修学旅行で

 

他の友人と比較して

自分の私服がダサく友人に笑われ、

周りの目が気になり

 

楽しめるはずだった

修学旅行が全く

楽しめませんでした。

 

そのうち、

私服で人合うことが嫌になり、

誰とも遊ばずに

引きこもったりしたこともありました。

 

f:id:kou_is_fashion:20190227164733p:plain

 

オシャレになりたい...

 

そう思い、

ショッピングセンターに行って

お店を回っても

 

どんな服を買って、

どう合わせれば良いのかが

全くわかりませんでした...

 

た、

芸能人が着ている服装を真似したい!

と思い、

 

芸能人の着ている服を調べてみたり、

雑誌を読んでみたり、

してみました。

 

しかし

到底大学生に買えない

ブランドばかりでした。

 

かし

オシャレになりたかった僕は、

 

服の知識もないのに

憧れの芸能人の人が着用していた

1着1万円近くする

洋服を買ってしまい

 

ますます、

オシャレとはなんなのか

わからなくなりました

 

f:id:kou_is_fashion:20190228221804p:plain

 

 

 自分がオシャレだと思った友人に

洋服について聞きまくりました

 

「その服どこのブランド?」

「その服はどこで買ったの?」

 

と 聞いても

服の知識が皆無な僕には

そもそもの合わせ方

わかりませんでした

 

何もかもわからなくなった僕は

 

オシャレとはなんなのか

オシャレになっても何も変わらない

別にオシャレになる必要はない

 

そんな風に諦め掛けていました

 

かし、そんなタイミングで

オシャレとはなんなのか

考えの根本を変えてくれた

出会いがありました

 

 

2、3年ぶりに 地元で

中学時代の友人に再会しました

 

久しぶりに会った友人は

服装が大人っぽくなっていて、

 

そこで僕は、

「大人っぽくなったね。

この服とかすごい高そう..」

 

 

すると友人は

「え、全身UNIQLOだよ笑」

と言いました。

 

え、UNIQLO???

 

f:id:kou_is_fashion:20190228235239p:plain

 

そして友人に

UNIQLOでどんな服を買っているのか

ノウハウ

聞き出すことに成功しました

 

そして、

聞いていくうちに

 

 オシャレとは

 服の値段で決めるものではなく

 

相手にどう見えるかに

よって決まる

 

そう自分の中で確信に変わりました

  

して僕は

 友人のノウハウを受け継ぎ、

UNIQLOのお店に日々通い続け、 

コーデ術を取得することが出来ました !

 

 

現在では、

全身UNIQLO

靴以外の1コーデを

平均5千円

をキープし続けることができるようになりました!

 

 

ると、、、

僕の洋服の系統に変化を感じた友人が

「最近お前の服装変わったな

 どこで服買ってんの?」

 

して僕は自信満々にこう言います

「全身UNIQLOの服だよ?」

これを言えた時の

爽快感は忘れることができません

 

f:id:kou_is_fashion:20190130122341p:plain

 

UNIQLOと言えば、

日本人なら一度は買ったことのあるブランド。

知らない人はいません。 

 

友人に僕の

1コーデ5千円コーデ術

を教えました。

 

教えた友人は

何を着て、どう合わせていいかわからず

自分に自信を持っていませんでした

 

まるで

昔の僕と一緒でした。

 

 

しかし、

現在では僕の教えたノウハウで、

友人は

全身UNIQLO見違えるように変わり

 

なんと最近では、

長年居なかった

彼女ができました

 

羨ましいです...笑

 

 

さらに

今まで自分に自信が持てなかった彼ですが、

最近では

 

大学のゼミでゼミ長となり

プレゼンで大活躍しています

 

服に自信が持てるようになると

内面にも変化が現れる

ことが実証された瞬間でした!

 

 

 は自信を持って

全身UNIQLOで笑われることのない

ファッションコーデ術を身に着けることが

できたと確信しています。

 

かも、UNIQLOであれば高くても

3千円〜5千円

無駄な出費をすることは

もうありません

 

 

僕のこのノウハウを使って

洋服を買いたいけど、

どんな服を買って良いのか

わからない

 

そう思っていた友人を何人も救ってきました

 

全身UNIQLOはダサい

 

そんな時代は終わりました 

 

 

のノウハウを

「どんな服を買って良いのかわからない」

そう思うあなたに届けたい

 

そんな思いからこのブログをはじめました

 

お金を使いたくないけど、

オシャレになりたい

 

あなたのそんな思いを必ず実現させます

 

最後までご覧いただきありがとうございます!