オシャレは足元からって本当なの?

こんにちはKouです!

靴下なんてどうでもいい

と思っていませんか?

 

しかし!靴下は

ファッションにおいて重要な

アイテムなんです

f:id:kou_is_fashion:20190212152329p:plain

 

 オシャレは足元から

ってよく聞いたことありませんか?

実はその通りなんです!

 

僕自身もまず初めに

足元から見ます!

f:id:kou_is_fashion:20190211221658p:plain

この画像の場合、靴下が

黄色系だった場合どうでしょうか?

全体の雰囲気を壊してしまいます

 

例えば彼女が出来て念願のお家デート!

初めて彼女の家に上がった時、

だっっっさい靴下だったら

彼女に冷められます...

 

そして、彼女にダサい靴下

友人に笑い話として繰り広げらてしまいます

f:id:kou_is_fashion:20190211223524p:plain

そんな未来

僕なら絶対避けたいです。

 

私の彼氏、靴下もオシャレで

惚れ直した!

って言われたいですよね!

 

だから

靴下からオシャレ

あリましょう!

 

 そして

靴下でダサいと言われないように

するためには...

 

やはり!

シンプル・イズ・ベスト

です!

f:id:kou_is_fashion:20190212145225p:plain

シンプルでいいならと思って、

無難に白ソックスを選んでしまいがちですが

それは大きな間違いです🙅‍♂️

 

なぜなら 白ソックスは

中学生みたいになってしまうからです。

白ソックスだけは絶対に避けましょう

 

また、ウケ狙いをを狙って、

アニメキャラの靴下を履くとします

(高校生がよくドン○ホーテで買っている)

最悪です 

 絶対にやめましょう。

 

なので!!!

短い靴下は黒色の無地

で統一しましょう

それなら間違い無いです!

 

これは上級者向けですが、

靴下を見せるコーデをしたい場合は

長い靴下を選ぶ必要があります

そこでオススメするのが、

白と赤の靴下です

f:id:kou_is_fashion:20190212152848p:plain

暗い色にが差し色となり

一層オシャレに見えます!

 

いかがでしたか?

まずは持っている靴下を

足元を見せられる靴下見せられない靴下

に仕分けしてみましょう!